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あがり症を克服するために必要な考え

あがり症を克服するために必要な考え





あがり症の人の傾向として、自分自身に対しての目標が非常に高いものをあげる方が多いようです。
つまり、あがり症の方は自分に対して多くのことを求め、自分に対して厳しすぎる傾向にあるのです。


あがり症でない人のように「みんなに好かれなくてもいいではないか」とか「完璧に物事をこなさなくてもいいではないか」と考えることがなかなかできません。 いい意味で手を抜いた考え方が苦手なのが、あがり症に悩む人の典型的かもしれません


さらに、あがり症の人はネガティブ思考をしてしまいがちです。
例えば、人前で話しをする時には何か気の利いたことを言わなければならない、と考えてしまいます。


こういった考え方は非常に意味がなく、この考えを捨てない限り、あがり症の克服はできません。
これらの考えから開放されることで、はじめてあがり症を克服できるのです。

このような考え方を治すには時間がかかりますが、私のやった方法を紹介すると、何でもいいから、小さな簡単にできる目標を立ててそれを実行したら、自分に拍手をしてほめてあげることです

たとえば、部屋を5分だけ片付ける。挨拶を一回でいいからしてみる。など、自分に簡単にできるものでいいのです。

この方法は一見、バカバカしい感じのする方法ですが、これを習慣づけると、自分自身を受け入れることができるようになってきます。

そうすると、自分のありのままでいいんだと人目を気にしなくなってきますので、おすすめです。

自分に対する要求もほどほどにしましょう。
自分に対しての要求はたまには甘くてもいいのです。

theme : 小さな幸せ
genre : 心と身体

tag : あがり症 ネガティブ 思考 緊張

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