スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスポージャー法の実践と目的

エクスポージャー法の実践と目的



いよいよエクスポージャー法の実践ですが、エクスポージャー法の実践は、難易度順に並べられた事項について、易しいことから自分で克服していきます。

自分のランク付けで易しい事項については比較的簡単にクリアできると思います。

しかし、過去に一度も遭遇したことのない困難な状況や、本人が長期間にわたって避けていた状況については、克服するまでに長期の時間がかかります。


ココで注意しなければならないのが、長期の時間がかかるものについては、すぐに克服できないからといっても、あせらないことです。


エクスポージャー法の最大の目的は、あがってしまう状況を克服し、本人に自信をつけさせることにあります。

そのため、同じような状況について、1度だけでなく何度も繰り返し行うことが大切になってきます。


エクスポージャー法を始めたときには、不安を感じる状況を克服するたびに、難易度を1ランクアップしていきましょう。


あまり早い段階で難易度を上げてしまうと、エクスポージャー法の効果は半減してしまいます。
あがり症の克服には長時間かかることを考慮しながら、取り組んでいきましょう。

theme : ヒーリング セラピー マッサージ
genre : 心と身体

tag : エクスポージャー法 あがり症克服 緊張 克服

最近の記事
カテゴリー
スペシャルリンク
リンク
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。