スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あがり症の原因

あがり症の原因



あがり症の原因には様々考えられますが、あがり症の原因は「横隔神経」にある、とも言われています

横隔神経とはどのようなものなのでしょうか?この神経は横隔膜を動かす神経のことをさし、横隔膜は横隔神経の伸び縮みによって上下に動いています。ここでいう横隔神経は喉と横隔膜とを結んでいる、2本の太い神経のことを言います。

横隔神経の働きは、横隔膜を動かすだけではなく、あがり症にも関係していると考えられています。

例えば、突然驚かされた時に呼吸が止まってしまうことがあります。
このメカニズムは突然驚かされたことによって、横隔神経が縮んで、結果的に横隔膜が上に吊り上り、呼吸が止まってしまうということなのです。


横隔膜は非常にデリケートな神経で、驚きや不安、緊張などに即座に反応してしまうので、心の状態や完成に大きな影響を与えていると考えられています。


またあがり症の原因の背景として、必ずストレスというものが存在しています。
話は前後しますが、前述の横隔神経はこのストレスに非常に弱い神経であるということです。

あがり症の原因は横隔神経にある、という考え方の根拠はこのような考え方からきています。


このためあがり症を克服するためにはこの横隔神経を鍛えることによってできるということになります。


theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

tag : あがり症 あがり症克服 横隔神経 ストレス あがり症の原因

最近の記事
カテゴリー
スペシャルリンク
リンク
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。